すきなもの

すきなものを、すきなだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

「GIRL FRIENDS」感想

百合漫画のバイブルと呼ばれている名作「GIRL FRIENDS」を読みました。すごく好きなので3~4回くらい読み返しています。百合漫画のいいところが全部詰め込まれた作品なので、百合もの読んだことないけど読んでみたいという人には打ってつけなんじゃないか…

SUPER THANKS ULTRA JOY TOUR 2018 感想

Wiennersの結成十周年記念ツアー、名古屋と東京に参加。(大阪も行きたかったけど研修があったので断念…) 以下よかったところ ・大ボリューム 約2時間半(東京は36曲もやった)という超大ボリュームなのに相変わらずあっという間に感じてしまう、疾走感と爽快…

「海辺のエトランゼ」感想

でんぱ組のサイン会で、根本凪ちゃん(以下「ねもちゃん」)とお話したときのこと ぼく「オススメのBLマンガ教えてください!」 ねもちゃん「『海辺のエトランゼ』がめっちゃいいよ!」 ぼく「分かった!読みます!」 ぼくからオタクオーラを感じ取ったねもち…

「私は君を泣かせたい」感想

※1 なるべくネタバレしないように頑張ってます。それでもネタバレみたいになっちゃってるところがあるかもしれません。すんません。 ※2 備忘録程度の気持ちで書いてます。思慮は浅いです。あんまり深くつっこまれると困ります。 【どんな話か(ざっくり)…

新曲の感想と解釈

7人体制になって初めて披露した新曲「ギラメタスでんぱスターズ」 情報量がめちゃくちゃ多くてしかもかっこいいでんぱ組らしさ全開の曲です。初めてこの曲をライブで聞いたとき、迫力に圧倒されて思わず泣いてしまいました。 以下感想および自分なりの(勝…